FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/28 人生と運命について

もしあなたが旅行に行くときはどうするだろうか?
日程や目的地を決めることだろう。
どこに泊まるか滞在するかも決めるだろう。
幾つか巡る観光先を決め、
何を楽しむか決めたりして計画を練ることだろう。
そしてその後に旅立つに違いない。

これは何も旅行だけに当てはまらない。
仕事で行く出張も一緒だ。
いつ、どこに、誰と行って誰に会いどんな話、商談をするか。
またはマーケットリサーチや店舗の確認などなど、
やることを決めて計画だててから旅立つはずだ。

日常生活の近場へのお出かけ、買い物も一緒だ。
何時頃にでて、どこから先にまわって、
用事を済まし家に着くことを計画してから行動する。

あなたでさえ、行動する前に計画を立てから行動するのに、
どうしてあなたをこの現実の世界に送った者がそれをしてないと言えるだろうか?

あなたを送り出した者には、ななたを送り出す前に、送り出す者が事前に練った計画がある。
そしてあなたは行動に移り旅立って今に至る。
そして練られた計画は必ず成就される。
それは必ず。
何故なら、存在という存在が、現象が、万物全てが送り出した者が化けているから。
全ては完璧なるドラマ。

それが人生や運命である。

あなたはその計画に沿った、希望通りの人生、運命を歩んでいる。
しかもあなたを送り出した者は毎秒、常にあなたと一緒で同伴である。

故にあなたがあなたの今を否定、拒否することは不条理だ。

その上であなたがすべきこと。
それは幸せに過ごすこと。
それだけ。
計画は流れとなりあなたに起こる。
あなたは幸せのまま生きることをすればそれでよい。

今幸せですか?

幸せである者もそうでない者にも問う。

幸せって何ですか?

お金があって好きに生きること?
それでもお金持ちの不幸者がいるのはどうして?

物をたくさん所有すること?
それでも一国の王やその妃、王子、王女が不幸、不自由だと嘆くのはなぜ?

家族がいること?たくさんの友達がいること?
死別や別れたら幸せは終わる?
そのような環境の者はたくさんいるのに、世の中どうして不幸者が多いのだ?

一度幸せの定義を、幸せが何かをはっきり確定させなければいけない。
でなければ、幸せに過ごすことはできないから。

幸せは、
叶ったり叶わなかったりするものではない。
あったり無くなったりするものではない。
出来たり壊れたりするものではない。
それは永遠のもの。

永遠のもの故、それを一度見つければ、
それは永遠にあり続ける。

だから、幸せとは何か、一度はっきりさせるべき。

あなたの思ってる、幸せの概念、それは本当に正しいですか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

免責事項

当ブログは自分の売買記録を残す為、並びに検証用に公開しており推奨するものではありません。 当ブログの情報によって、損害、不利益等が生じましても、一切の責任を負いませんし負えません。売買はご自身の判断と責任の下で行ってください。

ブログランキングへ行く

   

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。